2010年10月17日日曜日

美し国おこし・三重 広報・情報発信研修に参加してきました

えー、先日のブログの続きを書かずにこれを書いております
こんばんは、suzukixです。

きょうは、津工業高校で行われた
「美し国おこし・三重 広報・情報発信研修」
に参加してきました。

この研修は、県内の市民活動団体やその中間支援団体への
サポートなどを実施している「美し(うまし)国おこし・三重」の一環として
昨年から行われています。


全三回の研修で、きょうは最終回。
『あなたも地域ディレクター!~自前ビデオで映像作り~』
と題して、 ビデオを使った活動PRについて学んでまいりました。

講師の勝田さんは、松阪ケーブルテレビの現役ディレクター!!

プロの視点から、わかりやすく丁寧に教えていただき、
今まで“わかったつもり”でいたことがはっきりしたり、
構成を立てること、その作り方など大変参考になりました。

今日を含め三日間、教えていただいた講師の皆さん
本当にありがとうございました。



で、その成果が、こちら。
当センター主催の「ハッピーハロウィンパーティー6(ろく)」の告知です。










・・・おもいっきり本名出てますが、キニシナイコトニシマス。
(顔に覇気がないですが、イベントはものすごく楽しいので是非来てね!)

0 件のコメント:

コメントを投稿